<< 苺ぱっふぇとクープジャンキーに... ひな祭りご飯 >>

ひな祭りケーキ

ひな祭りご飯の後のデザートはケーキ。

ひな祭りをイメージしたケーキを作ろうと思ったんだけど、出来上がったのはフツーの苺のケーキ(笑)

今回は丸じゃなくて四角い形で。

で、この時点↓でこれからどうしようかと迷い。。。。

ひな祭りケーキ_a0128356_96799.jpg


考えたけどな~んも浮かばず。。。

とりあえず苺をのっけた↓( ̄m ̄*)

ひな祭りケーキ_a0128356_974893.jpg


ナッペは。。。遠目でみてくださいw

下のほうちゃんと塗れてないけど( ̄m ̄*)

上から見たらこんなん↓

ひな祭りケーキ_a0128356_99151.jpg


で、この時点でなんか隙間が気になって。。。。

冷凍のブルーベリーを乗っけてみたんですよ。

そしたらカットしたときにえらいい事に(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

ひな祭りケーキ_a0128356_9101111.jpg


カット面青くなってるでしょ?w

青カビじゃないですよ?w

ブルーベリーの仕業デス。

カットしてからのっければよかった。。。 (゚m゚*)

ひな祭りケーキ_a0128356_9113257.jpg


ケーキは2段で中はスライスした苺。

3段にしたかったけど、スポンジの高さがそんなになかったのでうちの包丁じゃカットはムリと判断 ( ̄m ̄*)

添えてるソースは苺ソース。

一応このソースも作りました。

レンジでチンで作ったんだけど (゚m゚*)プッ

ソース状にしたかったので苺はつぶしてみたけど、潰しきれなかったw

でも苺ソースつけて食べると更に苺苺しくて美味しゅうございました。
by donkidokodoko | 2011-03-04 09:19 | sweets
<< 苺ぱっふぇとクープジャンキーに... ひな祭りご飯 >>