<< レモン香るチキン南蛮定食。 ハハノヒケエキ >>

モスラハジメマシタ

いやぁ~昨日から雨が良く降っとります~

ちょっと役所に行かないといけない用事があるのに雨だとさっぱり出る気がおこりませんw

明日も雨だしもう雨いややわ~

で、コレはGW中に焼いたパン↓

モスラハジメマシタ_a0128356_9563480.jpg


ワタシ、ロールパンの成型特に苦手で、いっつも生地を傷めてまともなロールパン焼けないんですよ~

なのに何を思ったかロールパン (゚m゚*)

ほんとカレコレ久々に焼きました。

モスラハジメマシタ_a0128356_958725.jpg


なんかモスラみたい? (゚m゚*)プッ

ちょっと発酵が足りんかったかな~?

モスラハジメマシタ_a0128356_959694.jpg


もうちょっとふっくらしたのにしたかったんだけどw

でも今までで一番まともにできたかも?w

モスラハジメマシタ_a0128356_1002922.jpg


んで、巷でよく見かける裏側画像ワタシも撮ってみた( ̄m ̄*)

モスラハジメマシタ_a0128356_1012121.jpg


塗り卵が垂れすぎて焦げてますけど?(。ノε`。)ンププ

今度は塗り卵せずに焼いてみよw

巷でウワサのモヘ度は全くみあたらんのだけど、まぁまた次回にがんばろw

モスラハジメマシタ_a0128356_1024454.jpg


そしてさっきお友達からあるプレゼントが~ヾ(*ΦωΦ)ノ

ウェンガーのパン切り包丁が届きましたw

ずーっとパン切り包丁持ってなくて。。。

いい加減買おう買おうと思いながら早数年(笑)

食パンとか切る時にいっつも押しつぶしながらカットしてたんですよね ( ̄m ̄*)

なんせ包丁が切れないもんでw

あまりに切れなくなったので包丁はさすがに買いましたけど( ̄m ̄*)

コレでやっとキレイにパンカットできるかな?w

早速天気のいい日にパン焼いてみよ~っと♪←天気がいい日!これ重要(笑)やる気がチガウw
by donkidokodoko | 2011-05-11 10:09 | Bread
<< レモン香るチキン南蛮定食。 ハハノヒケエキ >>