<< 空の向こう。 カンパ再。 >>

imoだらけ。

コタツは魔物。。。

と思いつつ。。。今年ついにコタツをだしてしまいました(。ノε`。)

一度コタツに入ると動きたくなくなるから去年はコタツ出さなかったんですけどね~

が、しかしコタツの誘惑に負けました(笑)

やっぱ和室にコタツっていいですね( ̄m ̄*)

だもんで、グータラ度が増してます(笑)

和室にTV無かったからTVも買いに行き、とんだ出費です。(;´・д・)



そんなこんなで、グータラしてたら頭もボッサリしてるわけですよ。

なんか晩御飯作ってたら気がつけば芋だらけの晩御飯にw

imoだらけ。_a0128356_219657.jpg


メインは鶏チャーシュー。

モチロン皮は取ってます。

imoだらけ。_a0128356_2195679.jpg


旦那さんがお腹空いた~ってイスに座って待ってるもんだから、写真も急いで撮ってたらピントもまともにあってないw

imoだらけ。_a0128356_21105926.jpg


しかも煮卵の卵茹ですぎた~

もうちょっと半熟の予定が。。。。やっぱり頭がボッサリです( ̄m ̄*)

そしてオカズにならない小鉢たち。

imoだらけ。_a0128356_21145510.jpg


甘いものを控えてるけど、たまには甘いものも食べないとストレスたまってしょうがないのでサツマイモを甘く煮ましたw

あ、でも砂糖は控えめですけど。

imoだらけ。_a0128356_21163675.jpg


レモンとハチミツと砂糖と塩少々入れて煮てます。

そしてじゃが芋と玉ねぎしか入ってないジャガ玉。

imoだらけ。_a0128356_21175345.jpg


味付けはフツーに肉じゃがと同じだけど、肉ナシで。。。

もう芋2種類デショ?(○゚ε゚○)

そして食前の苺。

imoだらけ。_a0128356_2119823.jpg


そしてご飯は牡蠣ときのこの混ぜご飯。

imoだらけ。_a0128356_21203777.jpg


牡蠣と適当な大きさに切ったエリンギとエノキを炒めてからご飯に混ぜてます。

しかしコレがイマイチの出来で。。。

ちょっとベチャ~な感じの仕上がりに。

水分もうちょっと飛ばしとけばよかった~

味付けは、オイスターソース、醤油、砂糖、酒、みりんなどで味付けしてます。

後は写真にはないけど、根菜の味噌汁でおしまいです。

具には里芋、長ネギ、人参、大根。

ここにも芋登場ですよ ( ̄m ̄*)

どんだけ芋好き?な晩御飯となりました(笑)
by donkidokodoko | 2012-01-22 09:00 | Meal
<< 空の向こう。 カンパ再。 >>