<< アクアパッツアな日。 リメイクご飯。 >>

やっぱりバラが好き♪

この間やっと玄関先の庭?に去年植えてもらったバラの手入れをしました。

ちょっと寒さに負けて取り掛かるのが遅かったカモだけど(笑)

葉っぱをむしって寒肥を撒いてシュートはどうしたらいいのか分からなかったのでそのまま放置w

ちょっと切ってみたりしたとこもあるけど、今年もこんなに咲いてくれるといいな~♪

コレは去年の6月頃に見ごろだったピエールです。

撮ったままUPしてなかったので今更UPしてます ( ̄m ̄*)

やっぱりバラが好き♪_a0128356_2313844.jpg


ピエールはどうしても玄関先のアイアンフェンスに絡ませたかったバラの一つ。

ただ、アブラムシやら毛虫の発生率がヤバイです。

やっぱりバラが好き♪_a0128356_232442.jpg


退治しても退治してもヤツラはやってきます。

ほんとどっかいけーヾ(*`Д´)ノって感じですよ。

そしてもう1種ピエールと交互に植えてるのがアイスバーグ。

やっぱりバラが好き♪_a0128356_2334465.jpg


2種とも去年の冬に植えてたやつなので、まだまだ花も少ないけど、今年はもっと咲いてくれるといいな~♪

あ、でもちゃんとお世話してあげてないから。。。。どうなることやらw


そしてこの間買ってきたミニバラ。

やっぱりバラが好き♪_a0128356_235864.jpg


なんかバラをみるとついつい買ってしまいます( ̄m ̄*)

今日もバラをみて買おうかどうしようか迷って結局買わずに新たな器をかってきました(笑)

いやぁ~しかしバラは癒されます。

やっぱりバラが好き♪_a0128356_2364083.jpg


室内にもバラを飾りたいんだけど、室内に置くとどん君がバラの花びらたべちゃうんですよね~

なので室内にはバラは飾れません(笑)

いつもいくお花屋さんのお姉さんちも猫が3匹いるみたいですが、やっぱりバラやらお花は全般かじっちゃうとかw

一体お花のナニが美味しくて食べてるんでしょうね~?

ホントなぞです。

猫草<バラの花ビラですからね( ̄m ̄*)
by donkidokodoko | 2012-02-12 06:30 | gardening
<< アクアパッツアな日。 リメイクご飯。 >>