<< しゅわっとシフォンケーキ チョコシフォンサンドでバレンタイン♪ >>

ワンプレートde晩御飯

毎日DASH食を心がけてはいるものの。。。

結構普通の晩御飯になっております ( ̄m ̄*)

あ、でも一応カロリーとか野菜を沢山食べるとか、牛豚は控えるとか、毎食前に果物を食べるとかは気にしてます。

で、この日はワンプレートで晩御飯。

ワンプレートde晩御飯_a0128356_19113478.jpg


エビチリ、生春巻き、春雨サラダ、スープ、苺です。

エビチリは、エビは揚げずに茹でてニンニク、生姜、長ネギを炒めるごま油も少量にしてます。

ワンプレートde晩御飯_a0128356_19163468.jpg


豆板醤はそんなに入れたつもりはなかったんだけど、結構ピリ辛になってしまい。。。

辛いもの好きな旦那さんも辛っ!ていいながら食べてました ( ̄m ̄*)

ワンプレートde晩御飯_a0128356_19164555.jpg


ネギと生姜はたっぷり!


そして春雨サラダ。

ワンプレートde晩御飯_a0128356_19175613.jpg


砂糖、お酢、減塩の塩、胡麻油、で春雨と胡瓜、入り卵を和えたもの。


そして生春巻き。

ワンプレートde晩御飯_a0128356_19204661.jpg


具は、エビ、胡瓜、大葉、水菜。

エビチリなのに具がエビなエビエビした晩御飯 (゚m゚*)

れんげに入ってるのは生春巻きにつけるスウィートチリソース。


そしてスープ。

ワンプレートde晩御飯_a0128356_1923143.jpg


ネギと、この白くてアヤシイ物体はなんでしょう?

答えは。。。。。。。。。。


ワンプレートde晩御飯_a0128356_19285931.jpg


白玉に包まれた鶏団子でした~ ( ̄m ̄*)

前に冷凍しておいた鶏団子のタネがあったのでそれを白玉で包んでスープに入れました。

しかし、白玉粉に水適当に入れたからちょっと柔らかくなりすぎちゃって、包みにくかったー

なので具ちゃんと包めてません(笑)

でもコレ美味しかった~♪

鶏団子自体には隠し味に味噌入れてあるんですけど、ちゃんと包めてないことで鶏団子のエキスもでてるんですよ。

↑いいのか悪いのか(笑)

味付けは、鶏がらスープに塩コショウ、醤油、砂糖、ごま油の中華風の味付けです。

食感的には、もちっとツルっとトロっとな感じ。


そして後は食前苺でおしまいです。

ワンプレートde晩御飯_a0128356_19292142.jpg


でも私このワンプレート全部食べきれないんですよ。

こうやって盛っても中々全部食べ切れません。←意外と小食でしょ?( ̄m ̄*)

小食なのに太る。。。。(o_ _)o ドテッ!

まぁ、引きこもってグータラしてるから小食でも太るんでしょうけど(笑)

オヤツも昼間はチョコチョコ食べてるし ( ̄m ̄*)

運動もまぁ毎日ではないけどチョコチョコやってみたり。。。


でも、ちょっとずつではあるけど痩せてはきました。

しかし目標までまだまだ。。。。

地道に頑張っていきたいと思います。

そしてやっと携帯が修理から戻ってきたみたいなのでこの後取りにいってきま~す。
by donkidokodoko | 2012-02-18 07:30 | Meal
<< しゅわっとシフォンケーキ チョコシフォンサンドでバレンタイン♪ >>