<< お刺身定食。 ワンプレートde晩御飯 >>

しゅわっとシフォンケーキ

今朝も寒かった~~~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

そして今朝の空にもまだ三日月が出てた!

でもセーラちゃんみたくステキな写真は撮れないのでチラ見して終わったんですけど ( ̄m ̄*)

セーラちゃん空の写真集出してよ?(笑)


そんなこんなで昨日焼いたクリチシフォン。

前に買い置きしてたクリームチーズの賞味期限が迫ってたので作りました。

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_9521880.jpg


これね、水分めちゃ入ってます!!

なので失敗することなんて多々。。。。

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_9531384.jpg


ひどい時なんて逆さまにして冷ましてる最中に中身がボトっと落ちることも。。。

今回も久々にこのクリチシフォン焼いたのでドキドキですよ!

でもビビッて水分量ちょっと減らしました( ̄m ̄*)

それでも牛乳70g入れてるんですよコレ。

クリームチーズも180gほど入れてます。

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_9544875.jpg


いつもは牛乳80gほどだけど久々だしビビッたので若干減らしました ( ̄m ̄*)

でもそのおかげか?今回は失敗しなかったーヾ(*ΦωΦ)ノ ♪

フワンフワンって感じではないんだけど、フワフワしっとりシュワッとした感じのシフォンです。

スフレチーズとシフォンと蒸しパンを足して割った感じ?←わかりにくいわヾ(*`Д´)ノ

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_9573972.jpg


失敗しなかったので嬉しげにムダに写真撮ってます(笑)

最近シフォン調子いいかも~w

コレはフォークとかで食べるより手で鷲掴みして食べる方が絶対美味しいと思う!w

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_9584359.jpg


てか、シフォンって手で掴んで食べる方が美味しいような気がしません??

生クリームとかかけるとさすがに手で掴んではムリだけど(笑)

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_9594076.jpg


今朝ちょっとだけ味見してみたけど、やっぱりクリチシフォン美味しい!

食べたい人は、どうぞうちまで来てください(笑)

今ならまだあります(笑)

しゅわっとシフォンケーキ_a0128356_1005222.jpg


でも2人で1ホールはちょっと多いのでどっか持っていこうかな?
by donkidokodoko | 2012-02-20 10:11 | sweets
<< お刺身定食。 ワンプレートde晩御飯 >>