<< 不妊治療再開! おうちカフェ♪ >>

おうちカフェ♪~デザート編~

本日も朝から出かけるので予約投稿です。


さてさて昨日に引き続きおうちカフェのデザート編。

まぁそんな大したものは作っておりませんが ( ̄m ̄*)

写真はワタシのプレート撮ったからデザートが2人のより若干薄めにカットしてあります ( ̄m ̄*)

おうちカフェ♪~デザート編~_a0128356_194309.jpg


デザート3種盛り。

私が作ったのは、ラム酒の利いたチョコブラウニーと豆乳のパンナコッタです。

後もう1種類は、Kちゃんが作ってきてくれました♪

南瓜のケーキにラム酒の利いた温かいソースをかけていただくケーキです。

チョコブラウニーは今回ガトーショコラっぽく分厚く焼いてみました。

おうちカフェ♪~デザート編~_a0128356_19444897.jpg


食感はしっとり濃厚な感じです。

粉はドルチェ、ココアはヴァローナ使用です。

やっぱりヴァローナのココアだと味が濃厚~

上には生クリームをのっけて、くるっと巻いたタイムをのっけてます。

おうちカフェ♪~デザート編~_a0128356_19465486.jpg


豆乳パンナコッタは稲田多佳子さんレシピで、上にはメイプルシロップかけてます。

レシピよりゼラチンの量はちょっとだけ減らして作ってるのでトロトロ~♪

豆乳はカロリーハーフのもの使用です。

そしてKちゃんの持ってきてくれた南瓜のケーキ。

しかし写真撮り忘れヾ(;´Д`●)ノ

でもこのケーキにラム酒の利いた温かいソースが合う合う~♪

フワフワでとっても美味しかったです♪


後、Tちゃんもお土産にフルーツをたくさん持ってきてくれました♪

フルーツ高いのにかえって申し訳ないヾ(・ω・`;)ノ

でも食前にありがたくいただきます。どうもありがとぅ(人´㉨`)♡
by donkidokodoko | 2012-03-08 07:00 | sweets
<< 不妊治療再開! おうちカフェ♪ >>