<< 呪文にかかっってしまった。。 ロールケーキ。 >>

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪

本日2回目の更新~!


先日近所のスーパーで甘塩麹ってのを発見。

なんか、粒粒がないペースト状の塩麹だったんだけど、まぁこれでもいいか?と思って買ってみました。

で、その甘塩麹を生鮭に塗り塗りして半日ほど放置。

そしてそれを椎茸とえのきと一緒にきくちゃんから貰ったとり野菜みそをのっけてホイル焼きにしてみました。

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪_a0128356_9224461.jpg


こっちは焼く前の↓

鮭→えのき→椎茸→とり野菜味噌→無塩バターを乗っけてます。

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪_a0128356_92486.jpg


でもこのお味噌結構味がしっかり味だったのでこの量だとかけすぎでした(;゚(エ)゚)

そりゃお鍋に使えるくらいのお味噌なんだから味がしっかりしてるって気づけよワタシって感じデショ?(笑)

でもね、お味はちょっと濃くなってしまったけどめちゃ美味しかった~♪

とってもご飯がめちゃ進むお味でした♪

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪_a0128356_9262073.jpg


なんか緑のものでも乗っければよかった的な写真( ̄m ̄*)

茶色でなんのこっちゃわかりませんよね? ( ̄m ̄*)

そして残りのお味噌は味噌スープに。

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪_a0128356_9284367.jpg


具は、大根、人参、南瓜、椎茸、ネギです。

これまたこのとり野菜味噌、味噌スープにしてもウマイ♪

そして小鉢3種。

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪_a0128356_9302110.jpg


Tちゃんがこの間もってきてくれた食前レットグローブ、ジャーマンポテト、塩茹でカリフラワーです。

ジャーマンポテトは、うちのご飯シリーズだっけかな?のソース使用。

あれ絡めるだけだからたまに使います。

ちょっと油ギッシュかな?って気もするけど。。。w

そして急に巻きたくなった生春巻き。

とり野菜みそを使って鮭のホイル焼き♪_a0128356_9324559.jpg


具は、いつもと同じ。

今回は胡瓜がなかったので胡瓜が入ってないだけ。

しかし、この日は二人とも全部食べきれずw

特にジャーマンポテトがお腹にズッシリ来るので残ってしまいました( ̄m ̄*)

さて今日もいい天気♪

でも朝はめちゃ寒かった~

で、昨日から酒粕酵母の元種?ってのかな?それをしこんでるんだけど、暖房かけた部屋でもなっかなか育ってくれず。。。。

いつになったらパンが焼けるんだろうか??(。ノε`。)
by donkidokodoko | 2012-03-14 09:42 | Meal
<< 呪文にかかっってしまった。。 ロールケーキ。 >>