<< 宮島~ご飯&カフェ編~ 抹茶&ホワイトチョコチップシフォン >>

宮島水族館。

最近やたらどこか遠くへ行きたがる旦那さん。

まぁ休みもずっと無く仕事してたから余計に遊びたい病発症なのかも?

で、昨日はニュージーランド村に行く予定が、朝住所調べようと思ってPCで調べたら。。。

なんと閉園してるではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

で、次に候補に出たのが鳥取砂丘。

ナビに入力したらここから4時間半ほど。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

なので即却下(笑)

そして次に候補に出たのが近場の宮島( ̄m ̄*)

水族館が出来てからは行ったことがなかったから宮島に決定~

でも宮島ってちょっと時間が遅くなると駐車場がいっぱいで停めれなくなっちゃうんですよね。

で、宮島口着いたらもう結構駐車場がいっぱいになりかけだったけどなんとか停めて宮島へ。

a0128356_829397.jpg


で、水族館も午前中が狙い目なので真っ先に水族館へ。

ちょっと時間が遅くなると人が溢れて入場も危うくなっちゃうんですよ。

で、私たちが行った時間はまだ早かったのですんなり入れました。

まずは入り口のカメがカメラ目線でお出迎え ( ̄m ̄*)

a0128356_8305928.jpg


しかし相変わらずカメラ直してないのでピンと合わせやら全部手動でやるから薄暗い館内では写真がなかなか撮れません( ;∀;)

こういう動かないやつとかしか(笑)

a0128356_832836.jpg


でも何気に可愛いイソギンチャク(*ΦωΦ)♪

そしてワタシが大好きなクラゲ♪

ブルージェリーフィッシュだったかな?

a0128356_8324770.jpg


なんなら家でクラゲ飼いたいくらいです。

クラゲ見てたらなんか癒される~♪

一日中みてても飽きないカモ?(笑)

あ、別に病んでませんよ?( ̄m ̄*)

で、宮島水族館といえばやっぱコレ?

a0128356_83411.jpg


牡蠣いかだ。

美味しそうな牡蠣がいっぱいです( ̄m ̄*)

美味しい牡蠣はこうやって出来てるんですね~

a0128356_8484877.jpg


床に写しだされるお魚達。


そしてアシカライブ♪

a0128356_849650.jpg


以前は狭いし、ショボ~イ感じだったんだけど、会場もかなり広くなってたしお客さん参加型の楽しいショーでした。


で、お腹もかーなり空いたのでご飯を食べに。

てか、宮島着いたときから小腹が減ってたんだけど( ̄m ̄*)

朝ごはんもしっかり食べてたのにね( ̄m ̄*)


長くなったのでご飯編は別記事にて。
by donkidokodoko | 2012-04-02 08:50 | travel
<< 宮島~ご飯&カフェ編~ 抹茶&ホワイトチョコチップシフォン >>