<< 照り焼きチキンでお一人様ランチ。 肉食デス。 >>

塩麹鶏の照り焼きで晩御飯。

塩麹に朝漬け込んで夜に照り焼きに。

皮は勿論とってあります。

塩麹鶏の照り焼きで晩御飯。_a0128356_7381434.jpg


この日は、確か出かけてて盛り付けももうテケトーですよ( ̄m ̄*)

一人分ずつ盛り付けるのが激しくめんどくさかったもんで(笑)

でもお味は塩麹のおかげでとっても美味しかったですよ~♪

塩麹鶏の照り焼きで晩御飯。_a0128356_74017.jpg


で、コレは酒粕酵母でベーグル焼いたのでそれに挟みたいがタメに作った照り焼き( ̄m ̄*)

で、照り焼きチキンと一緒に挟みたいのがやっぱキンピラでしょ?

なのでレンコンのキンピラもそのために作りましたよ~ ( ̄m ̄*)

後は、豆苗としめじのにんにく炒めとやる気のない刻んだだけの生野菜サラダ。

生野菜は、水菜、わさび菜、胡瓜、フリフリレタス、コーンだったかな?

塩麹鶏の照り焼きで晩御飯。_a0128356_7432041.jpg


汁物すら作らずまぁなんともやる気のない晩御飯でしたw

後は食前イチゴでおしまいです。


で、翌日は待ってましたのベーグルサンドにしましたよ~♪

やっぱ照り焼きチキンサンド( ゚д゚)ンマッ!!

それはまた別記事にて。
by donkidokodoko | 2012-04-05 07:45 | Meal
<< 照り焼きチキンでお一人様ランチ。 肉食デス。 >>