<< バナナシフォン。 酒粕酵母ベーグル >>

きなこシフォン。

最近シフォンばっかり焼いてるワタクシ( ̄m ̄*)

そしていっつもお向かいのTちゃんちに押し付けております( ̄m ̄*)

家族も多いし消費が早いし喜んでくれてるのでいつも押し付けちゃってますw

きなこシフォン。_a0128356_856227.jpg


今回のは、和風なシフォン。

きな粉シフォンです。

見た目はなんのシフォンやら分からないデスヨネ?(笑)

きなこシフォン。_a0128356_8572668.jpg


でも香りは一応きな粉の香りがします。

旦那さんはきな粉の味せん。って言ってましたけど。゜(*`3´)

まぁ手前のクリームが普通のクリームにせずに小豆クリームにしたから余計にきな粉の風味が負けたのカモ?

なんかクリームの見た目ちょっとキモイ??(笑)

きなこシフォン。_a0128356_901791.jpg


このクリームつけて食べても美味しいんだけど、そのまま食べたほうがきな粉の風味がするかな~?

まぁそんなにキナコ!!って感じでもないので言われなきゃ何のシフォン??って感じデス( ̄m ̄*)

もうちょっときな粉増やしてみたほうがいいんかな??

また作ってみようと思います。


そして今日は朝からシフォン2回焼いております( ̄m ̄*)

そして1回目のバナナシフォンは焼き時間短くしすぎて焼き縮み半端なく失敗。。。

2回目は抹茶とホワイトチョコチップのシフォン。

コレは今焼いてるところ~

なんかシフォンって焼き時間の微妙な調節で仕上がりが変わってきますよね~

次のは上手く焼けるといいけど。。。。

そしてそれが冷めたら後2~3回違うシフォンを焼こうと思っております ( ̄m ̄*)

今日はシフォン祭りですよ~(笑)

というのも明日から法事でちょっと実家に帰るのでお土産用にせっせと焼いておりますw
by donkidokodoko | 2012-04-07 09:08 | sweets
<< バナナシフォン。 酒粕酵母ベーグル >>