<< cafe JOULE 体ポカポカチキンカレー。 >>

咲きました♪

今年もちゃんと咲いてくれました♪

咲きました♪_a0128356_22513798.jpg


ピエールとアイスバーグ。

結構ほったらかしにしてしまってたんだけど、一応冬に剪定と肥料はあげといたんですよ。

そしたら結構つぼみもいっぱいついてくれて喜んでたのもつかの間。。。

咲くのを楽しみに待ってたある日、まぢまぢ見ているとアブラムシが沢山~~~~!!

ちょっと前まではアブラムシついてなかったし、消毒もしておいたのにぃぃヽ(`Д´)ノ

あと、尺取虫?みたいな枝みたいな虫もついてて退治したんだけど、結構つぼみや葉っぱが食べられちゃってて。。。

だもんであんまりキレイな咲き方になってないんですよね~

咲きました♪_a0128356_2256147.jpg


やっぱりこまめにお手入れしてあげないとダメですね ( ̄m ̄*)

まだまだ咲いてないつぼみがいっぱいあるから残りはキレイに咲いてくれるといいな~

マメに虫チェックしたいと思います!
by donkidokodoko | 2012-05-23 06:00 | gardening
<< cafe JOULE 体ポカポカチキンカレー。 >>