<< 豆乳パンナコッタ。 おうちカフェ♪ >>

当て逃げ犯を捕まえろ!

オハヨウゴザイマス。

昨日からめっちゃテンションだだっ下がりのあびです。

というのも、昨日近所のスーパーで当て逃げされましたo(TヘTo)

まだ新車買って1年ほどだったのに。。。。。

無残に擦り傷と凹みが。。。。

いつもはそのスーパーじゃないスーパーに行くんだけど、たまたま昨日はそっちのスーパーいったばっかりに。。

なんかそういうたまたまの時に限って何か起こるようなキガスル。。。

とりあえず、警察呼んで処理してもらいましたが、当て逃げ犯はきっと出てこないだろうな~

でも、うちの車ボディーがかなり硬いから、タブン当て逃げした人の車の方がめげてるんじゃないかとお巡りさんが言っておりました。

まぁ確かにあんだけぶつけてたらものすっごい音もしただろうし、凹んでるハズなんですよね。

しかしなんで自分は悪くないのに自分の保険使って直さないといけないのか。。。

もうーっヾ(*`Д´)ノ当てられ損だーヾ(*`Д´)ノ

梅雨の天気も手伝って私のココロもドンヨリです。

なんか作って気分上げなくては。

誰かこんなワタシを癒してください(笑)


ついついココで愚痴ってしまいましたが。。。

そんなワタシのドンヨリ話は置いといて。

この間蒸し器をやっと買ったんですよ。

というのも友達のお家で一緒に作って食べた手作り肉まんがめちゃ美味しくて、うちでも作りたいな~と思って。

今まで蒸しパンとかも土鍋で作ってたから蒸し器いらないかな~?って思ってたんです。

でもやっぱり蒸し器買って正解!!

肉まん美味しくできました♪

当て逃げ犯を捕まえろ!_a0128356_812116.jpg


肉まんって作ったことなかったんだけど、包むのが難しいですよね?

でも包むの難しいのに欲張りだから具はタップリ入れたいんですよワタシ( ̄m ̄*)

だから皮を破っちゃいそうでドキドキでしたw

でも中々いい感じに包めたんじゃないかな?

当て逃げ犯を捕まえろ!_a0128356_8143211.jpg


具は、豚バラ肉をフープロでミンチにしたものと、新たまねぎ、椎茸、生姜を醤油や酒、砂糖、塩コショウ、ごま油などを混ぜたもの。

蒸したてを食べたらめーっちゃ肉汁が出てきて( ゚д゚)ンマッ!!

皮もフワッフワ~♪

そして蒸したてをTちゃんにもちょっとだけお裾分け。

Tちゃんもめちゃ喜んでくれたので良かった~☆

今日もまた肉まんでも作ろうかな~

ハァ。。。(;-ω-) =3 しかしまぁ最近ろくなことがないので溜息ばっかりでちゃいます。。
by donkidokodoko | 2012-06-16 08:27 | Meal
<< 豆乳パンナコッタ。 おうちカフェ♪ >>