<< さよりの握りと牛の握り 牛筋味噌煮込み >>

きなこシフォン

ここ数日たて続けにシフォン4回焼いてます (゚m゚*)プッ

このきなこシフォンは1回目~w


きなこシフォン_a0128356_20817.jpg



シフォンケーキつくるのも久々です (゚m゚*)プッ

今回は全卵使いきりで卵3つ使用のレシピで焼いてます。

きな粉は一応青きな粉使ったのですが、もっと緑になる予定が。。。全く緑色にはならず。。(。ノε`。)ンププ


きなこシフォン_a0128356_2093035.jpg



香りはフンワリきな粉の香りがするんだけど、味は。。。きな粉の味せず。。 (゚m゚*)プッ

なにげ~にきな粉の味もするような。。。しないような?w


きなこシフォン_a0128356_2011181.jpg



柔らかめにたてた生クリームをタラ~っとかけて、その上から青きな粉をふりかけとります。

そして次の日もまたきな粉シフォンを焼き、その次はバナナシフォンを続けて2回焼きw

4回目は一番納得いく高さもでたし、きめも細かかったかな?wたぶんw

手はずしする時もシュワシュワいってたから、きっとしっとりできてたハズ~w

というのもそのシフォンは人に貰ってもらったのでワタクシ味見してないのでわかりましぇん(●≧艸≦)゛ ムププ

しかも写真撮る時間なくて撮ってないし (゚m゚*)プッ

ボールの底のほうに残ったものを紙コップに入れて焼いたけど、膨らまないかな~?と思ったけどちゃんと

膨らみましたw

今度は全部紙コップで焼いてみよっかな~♪
by donkidokodoko | 2009-11-28 20:19 | sweets
<< さよりの握りと牛の握り 牛筋味噌煮込み >>