<< フンワリしっとりバナナケーキ お誕生日ディナー >>

お誕生日ロールケーキ

ぶっつけ本番で焼いた人生初ロールケーキ。。。

見事撃沈(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

で、できたのがコレ↓

お誕生日ロールケーキ_a0128356_18542372.jpg


まず第一の失敗は、なぜか粉の量を間違えたこと (゚m゚*)プッ

お粉90gだったのに、70gしか入れてなかった気が。。。。します。。w

でも、出来上がった生地はものすごくキメも細かくてしっとりモッチリ~な感じで上手くできたんですw

初めてにしては自分でも納得のいく生地に仕上がりました~(。ノε`。)ンププ

お誕生日ロールケーキ_a0128356_185710100.jpg


そして第2の失敗は~ご覧の通り初めて作るロールケーキなのに中にイチゴを丸ごと巻いた事 (゚m゚*)プッ

理想ではもっと『の』の字になるように巻き巻きしたかったんですよ。。。

なんだか横に広がっておデブなロールケェキに。。。なってしまった(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

でも、生地はめっちゃ美味しかったんですw生地はw

生クリームもちょっとゆるかったせいか、カットするのがしにくくて切り口汚いですが。。。

お誕生日ロールケーキ_a0128356_19104987.jpg


盛り付けも冴えない感じで (゚m゚*)プッ

チョコソースで絵を描きたかったんですが、チョコソールがボテっと落っこちてしまいこんな感じに。。。

次回はもっと巻きが多めにできるようになりたいな~と反省点満載なケーキでした(。ノε`。)ンププ

でもまぁ味はよかったからいいとしとこ。。。w

旦那さんもあのステーキたちを食べた後、このロールケーキ2つ食べましたw

お気に召したようでなによりですが。。。w
by donkidokodoko | 2009-12-06 19:08 | Anniversary
<< フンワリしっとりバナナケーキ お誕生日ディナー >>